古墳リンク
古墳巡りでいつもお世話になっているサイトをリンクさせて頂きました。

見やすい大きめの写真とウィットに富んだ気の利いたコメントが楽しいページ。古墳の周辺に徘徊する動物の写真も充実していて、猫好き・犬好きの人も必見。
埼玉と群馬の古墳を写真で紹介しているページ。古墳の航空写真が見られるサイトへのリンク集がユニークで面白い。
はにわ処 さかもと おのP会長いきつけの埴輪専門店。おのPは、ここで土産の埴輪を買い求めるだけのために、さきたま古墳群に行きたがる。私も中学生の時、この店で買った小さい埴輪を机の上に並べて飾っていた記憶がある。夢のあるお店です。
過不足ない的確な解説と写真の組み合わせが判りやすい。各地の主要な古墳への押さえが利いているので、行ってみたい古墳の当たりを付けるのに便利なサイト。
群馬県の古墳
Kofun in Gunma
群馬の古墳のデータベース的なページ。写真が小さくてややわかりにくいのが難だが、とにかく地図が使える。本当にいつもお世話になっているページです。
古墳の森 主に群馬県・埼玉県の古墳を紹介している。群馬・埼玉の古墳探訪の折にはぜひ参考にしたいサイト。
日本各地から韓国にまで広く足を伸ばして古墳探訪しているサイト。石室と石棺の写真が満載で、下手な博物館よりもずっと面白い。
トップへ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送