古墳考現学会・会員名簿


佐野市/市の沢古墳群にて
会員 ヤマポン プロフィール
山本 俊一郎 栃木県足利市出身・在住
当サイトの製作管理責任者。古墳現地コーディネーター兼、古墳フォトグラファー。メンバーの中で曲がりなりにも考古学の素養があるのは考古学の泰斗・前澤輝政先生に考古学概論を学んだことのある私だけ。古墳は中1の時に同級生と自転車で遠出した吉見の百穴と、中2の時にやはり同級生と自転車で行ったさきたま古墳群以来。古墳巡りを始めて、家の近くが群馬・埼玉に伍して劣らぬほど古墳地帯だったことに今更気が付いてびっくりしている。

足利公園古墳にて
会員 おのP
尾上 靖 福岡県直方市出身東京都在住
当サイトにおける古墳格付けの主任古墳アナリスト。いとうせいこうを貧弱にしたようなルックスから判るように相当なオタクです。パソコンオタク他いろいろとオタクなのは以前から知っていたが、まさか突然古墳オタクになるとは・・・ふるさとの筑豊炭田のボタ山の面影を古墳に重ねたのだろうか??おのPのオタッキーな情熱だけがこの会の原動力。・・・・・だったのだが、2003年夏ごろから急激に古墳への興味を失い、現在、「もう飽きた」などと古墳に対して全くの無気力状態。おのPの情熱が再び復活する日は来るのだろうか?

フライを食べる。左がM谷
準会員 元ロンドン支部 M谷
匿名希望 埼玉県熊谷市出身熊谷市在住
古墳に対する関心は小学校の遠足で行ったさきたま古墳群と吉見百穴へのノスタルジーのみ。どの古墳を見ても懐かしいという感想しか洩らさない。少年時代の思い出の味で、行田・熊谷周辺にのみ分布するローカル・フードの「フライ」を食うことだけが古墳巡りの唯一の楽しみだったが、2002年8月から仕事でイギリスに転勤してしまった。先日、古墳ムーディーズ・ロンドン支部の初仕事として、ストーンヘンジの絵葉書を送ってきた。・・・・・のだが、その後、ロンドンで不眠症をこじらせて早々と帰国。

大室古墳群・左がS川
準会員 S川
匿名希望 神奈川県茅ヶ崎市出身東京都在住
盛岡・青森・仙台と東北地方での流浪転々の転勤生活(みちのく”8年間”ひとり旅)の末、先年、関東に涙の生還を果たした。
松本清張の著作で仕入れた生半可な考古学知識だけで古墳を強引に論じようとする悪癖の持ち主で、文学的に古墳を表現しようとして見当違いなことを口走る。

トップへ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送